コーチの部屋.COM -4ページ目

7月7日☆

今日は、夕方のすごい雨にやられてついてなかったです。。久しぶりに雷なってましたね。小さいころ雷が大嫌いだったのを思い出しました。。い、いまは怖くないですよ!!!早く梅雨あけてほしいですね♪ そろそろお祭りや花火大会が続々とありますね☆ それも夏休みの楽しみの一つですねぇ!!とにかく早く夏休みになってほしいです。。とりあえず明日も学校がんばろう!ではでは♪

7月6日☆

ずっと日記つけられなくて、すいません。。ついに昨日で期末試験がおわりました☆ すごくうれしいです!!さて、昨日の練習すいませんでした。。丸一日くらい一睡もしてなかったので、睡魔と疲労で体がやばくて。。これからは、いいコンディションで練習にいけるようにします。みんなも体調には気をつけてくださいね!ではでは♪

練習とLIVESTRONG☆

最近日記をつけてないせいか訪問者が6人という日がありました。。

少しサボりすぎたかなと反省しています。。

もっとつけようと気持ちは前向きです。ちなみに気持ちはですが・・・

みんなもっと遊びに来てください。


で、本題入ります!

本日の練習お疲れ様でした☆

しかし、何点か問題があったと思います。

まず、だらけ過ぎよね。自分たちが一番よく分かっていると思いますが、火曜日だからといってひどいかなと思いました。ちょっと残念な感じです。

誰がいいとか悪いとかは言いません。でも、楽しい練習をしたいのならば、自分たちでどうやったら楽しくなるかを考え行動してください。楽しさはコーチがみんなに上げるものではなく、自分たちでつくるものだと思います。その手伝いをコーチがするのです!

「ふざける=楽しい」ではけっしてないと思います!自分たちでメリハリをつけて一生懸命プレーするから楽しくなるのだと思います。。

特に火曜日は土曜日とは全然違う練習をしていますが、それにはちゃんと理由があります。

頑張るだけではなく、色々なことを見て、様々なことをしてとみんなの限りな~くある可能性を、も~っと伸ばすための練習です。だからこそ4年生も6年生と一緒にプレーしているのです!

その中で自分のアンテナをめぐらして一つでも多くのことを吸収し「楽しい」と本当に思える練習をみんなで作ってください!


今日はこれでは終わりません!次のねた。。

最近山が生い茂ると猫バスを見かけます。。

ほら・・・・       猫バス


最近太りに磨きがかかり猫バスのようになって来ています。重いよ子の猫は(ー。-;)


そんなことはどうでもいいとして、今日の夜お届けものが来ました。っても自分で頼んだのですが・・・

それは「LIVESTRONG」と「CULTVATEPEACE」のラバーバンドです。

             livestrong

              これはただのアクセサリーではありません。


「LIVESTRONG」のほうは、売り上げのお金ががん基金になるというものです。

「CULTVATEPEACE」のほうは、難民基金かなんかです。これは曖昧。

でもどちらも何かの役に立つのならということで購入しました。

それ以外にも、この「強く生きろ」という意味と「平和を培おう」という意味が何か好きです。。

「昨年の後半にかけて、スポーツ選手が黄色いリストバンドのようなものをつけているのを
見かけることがありました。
LIVE STRONGとは自転車の有名なロードレース「ツール・ド・フランス」において前人未踏の6連覇を達成したランス・アームストロングと言う選手が、自身の1年半の闘病生活の後にがんを克服した経験から、世界中のがん患者やその家族のために作ったチャリティーのリストバンドのようです。スポーツメーカー NIKEとのコラボレーションで作られた黄色いリストバンドです。

アメリカでは多くのスポーツ選手やハリウッドスターなど(日本ではサッカーの小野伸二選手、西武の松坂大輔選手)が身に着けてたことで大きな話題となりました。
ブルーのシリコンバンドは“平和“をテーマに今アメリカで話題になっているブレスです。文字とピースマークが刻印されています。永遠のテーマでもある平和を個々が認識して世界に広げて行こうという思いが込められており、元々、難民基金用に使われていたブレスレットだったそうです。」

という説明をネットで見て即購入しました。

うん。結構前から知ってはいましたが買おうとは思っていませんでした。意味に込められた思いに少し心を動かされましたね!!

さて・・・

日記見ないうちにランク落ちたね。まあ、いいけど。

やっぱりなんだかんだで続かないよね。

他の人が書いてくれないと、カレンダー空きまくりですね。

さて、何を書こうと思っているのですが、特に書くこともないので、報告しますね。

1.ユニフォームが来ました。

2.10日日曜日の練習審判講習のため遅刻します。ごめんね。

3.雨が続いてます。

4.18日試合が決まりました。VS小坪フレンズです。ユニフォーム初公開。

5.18日試合前に合宿説明会やります。そろそろ夏本番だね。

6.明日も雨かな・・・これは報告じゃないね。

7.スパーズがちょっと前に優勝しました。予想通り。

そんなとこかな。まあ明日も頑張りましょう!

6月30日☆

最近全然日記つけられなくて、すいません。今、試験中でかなり忙しくて。。明日の試験がヤマです。明日をのりこえれば、あとは気楽です♪ 話かわりますが、みんなは最近いいことありましたか? ぼくは、ぜんぜんいいことがありません。。日曜日には、チャリがポンップシューとすばらしい音を奏でてパンクするし、天気も雨ばっかりだし、ついてないです。。でも、きっと後でその分いいことが、かえってくるはずと思ってます!そう信じて明日も頑張ります☆ ではでは♪

25日、今日はあつぅい一日でした!

今日はとにかく暑い暑い暑いっ!?!?何にもしていなくても暑かったです・・・。暑いせいかみんなちょっと元気が↓↓でしたね。声もあまり出ていなかったし、、今日は体育館が寂しかったなぁ~。来週も暑くなると思いますが、声出して頑張りましょうね♪♪今日の練習については---新しく速攻の練習をしましたねっ!!ボールを取ってからのサイドを走るのが少し遅かったかな!私が見た中でみんなならもうちょっと早く走れるかなっと思いました!?ゲームは男子の事だけになってしまいますが、もっと攻めても良いかなっと感じました!パスをもらってからの動作が少し遅かったかな!!

それでは、今日はホントに暑い中お疲れサマでした☆☆よぉく体を休めてください♪


6月23日☆

こんばんは♪ みんなニュースとかでサッカーみたかな?ブラジル相手に2-2の引き分けでした。結果は、引き分けて得失点差で予選通過できませんでしたが、すごくがんばったと思います!最近の日本代表は、堂々としていた気がしました!!この調子で頑張ってほしいです☆ 今日ものんびりした一日でした。明日で学校今週最後、がんばろう! ではでは♪

6月22日の日記

昨日は日記かけなくってゴメンナサイ・・・。昨日はほぉ~んとに空がキレイでしたねぇ♪感動しちゃいました!?それでは本題に入りまして、昨日の練習お疲れサマでしたぁ!!いっぱい来ていてとてもにぎやかでしたね♪コーチも含めて4チームもできちゃいましたからねぇ!みんな一人一人積極的に動いてボールをもらったり、シュートを打っていたりして凄く良かったと思います(o^-’ )b"シュート練習ではみんな手やヒザを意識してできていたと思いました☆それでは、あと2日間の学校頑張ろう!?おやすみなさい・・・☆

6月22日☆

今日もおつかれさま♪ 今日は、朝から大雨でしたね。。この時期は、雨は降るし、むし暑いし、嫌になっちゃいますね。。早く梅雨あけないかなぁ。今夜の天気予報では、土日から晴れるらしいです☆ 今日深夜にサッカー日本対ブラジルの試合がありますね!相手は2002年W杯優勝チームの強豪ですが、きっといい試合にしてくれると思います。がんばれ日本代表!!!明日の朝のスポーツニュースが楽しみです!!

ってことで、今日はもう寝ます。。おやすみなさい☆ ではでは♪

おつかれさま☆

数日日記かけなくて、すいません。。今日もお疲れさまでした!みんな積極的でよかったと思います!これからもケガに気をつけてがんばろうね♪ 今日は夏至の日でした。すごくきれいな夕やけ空が見れて、良かったです☆ いよいよこれから夏って考えると嬉しいですね! とりあえず、明日も晴れますように。

ではでは♪