コーチの部屋.COM -3ページ目

7月15日☆

こんばんわ♪ 昨日日記つけらなくてすいません。。今週も学校終わりましたね!ってことで、今日は開放感たっぷりでした☆ たっぷりすぎて大船体育館で寝ちゃいました。玉中でも大船体育館でもバスケして、疲れたけど、楽しかったです!!良い一日でした♪ 話かわりますが、この時期は中学では夏の大会をやっています。勝っても負けても最後の市内大会です。ダンクの卒業生も試合に出てるかも☆ 個人的には、大中と玉中を応援しています。ガンバレー!さあ、明日も練習がんばろう!ではでは☆

知っていましたか??

最近自分の手の辺りが派手になってきました。。「W.W.J.D」から始まり、今では何か色々ついてます。


「神様あなたならどうしますか?」


といった意味のキリスト教のお守りだったらしいこれは、NBA選手がつけていることでも結構有名!


それ以外にもこんなの もつけていますね。。


「平和を培おう」「強く生きろ」(英語で書くのがめんどいので日本語省略です)


どちらも何らかの形で募金活動が行えるものです!まあ、詳しくはリンクを見てください。


で、ここからが本題です。


みんなはこれしっていましたか??↓↓


              ホワイトバンドプロジェクト


今世界中で3秒に一人の子どもが命を落としているようです。


日本と言うなんら不自由のない国で生きている私たちには、なかなかピンと来ないかもしれません。


でも、そんな国に住んでいる私たちだからこそ気づかなければならない問題です!


ホワイトバンドをつけることが意味のあることではなく、この現実を知ることにもっとも意味があるのではないかなと思います。。


変わらぬ毎日が幸せなことに気づかず、

              

世界で起こっている現実から目を背けるのは、もう辞めにしましょう。


きっと明るい未来が来るのは当分先の話です。でも、今から行動しなければ何も始まらないと思います。




今自分がここに居るのは紛れもなく子どもたちに日々パワーを貰っているからです。。


そんな子どもたちと同じような年齢の子どもたちが命を落としてゆく・・・


辛すぎるし悲しすぎる現実ですよね。


自分の言葉に全て共感して欲しいとは思いません。


少なからずNGOのことなども勉強してきての言葉筋でもあるので・・・


でも、未来ある子どもたちが全うに生きれるように・・・どうかみんなも力を分けてあげたら嬉しいです。


PEACEを願い。大人たちの償いを子どもに背負わせるのはもう辞めにしたいですよね・・・



★こんばんは★

日記をかくのがこんな時間になってしまってスイマセン・・・。チョット寝ようかなぁ~~っと思って寝ていたらもぉこんな時間になってしまってました!?!?さぁ~って今日はどんな話をしましょうか!!特にコレといった話題もないんですがぁ・・・あっそうそう!?昨日(火曜日)に私の学校の野球部が試合だったので観に行ってきました☆みんなと一緒になって頑張って応援しちゃいましたっ♪結果はぁ・・・逆転されて負けてしまいましたが、スゴイ良い試合でした☆最後の野球部の涙には思わずもらい泣きをしてしまいました(;、;)あぁ青春だなぁ~~~っと思いました!!何かこの頃こんな事ばっかり言ってしまってヤバイです。。友達に「最近のぞみおばさん化してきてるよっ!」っと言われてしましました…言い返すこともできず、ただただ苦笑いしかすることができませんでした。。トホホ↓↓

それではまた明日良い一日を送ってください♪♪

7月13日☆

また何日か日記つけられなくてすいません。。まず日曜日のことからかきます。日曜日は、暑いなか久しぶりの午後練お疲れさまでした♪4年生もお疲れさま♪でも、4年生は良い練習とは言えない練習でしたね。。何回も注意したし、休憩いれるかわりに次のメニューからちゃんとやるという約束までしましたよね。でも、途中で練習終わりという結果になってしまいました。なんでそうなったかは、みんな話し合いもしたし、わかってると思います!口先だけでやってたというのを何人かから聞いて、ショックでした。これからは、口先だけではなく、がんばろう。約束を守る、うそをつかない。このことを気をつけてください。人として大切なことです。次の練習が、ゼロからのスタートと思ってます。がんばろう! 次に昨日の火曜日練について。みんな試合では、声をだしてます。でも、練習のときはどうだろう?声をだしている人が、少人数で決まった人たちになってきています。まわりをよく見てください。声だそう、声だしてなど言ってくれてる子もいます!少しずつでも、みんなで声をだせるようになるといいなぁと思いました。さあ、明日もがんばろう!!ではでは♪

お疲れ様☆

言いたいことは杉野コーチの日記に含まれてましたね。

バスケットでは、結構大切なのが「止まる」という動作です。

止まる=休むと解釈しないでね。

止まることによりディフェンスとの距離をつくることができます。

これは相手からシュートチャンスを得るということにつながりますね。


ちゃ~んと覚えておいてください!

7月12日(火)

練習お疲れさまでした!!今日もたくさん来ていて嬉しかったです♪さてっ!?今日は新しい練習をしましたね!あの練習は一つ一つをきちんとプレーするという事なんだなぁ~っと思いました。★手首で頭の上から相手に投げる★フェイクをかけてから出る★しっかりと両足のジャンプストップでボールをもらう★振り返る時にスイングをする★そして最後にシュート!?あの練習にはこんなに大切なコトがふくまれていたんですよぉ~!!スゴイですよね!?!?今日はもぅ寝まぁす♪それではまた明日も元気に頑張るぞぉ↑↑↑おやすみなさい・・・☆ミ

7月11日(月)

こんばんは☆みんな今日は元気に学校に行きましたかぁ??今日は昨日並に暑かったですね・・・。汗””がハンパじゃなかったです。。先週は全然日記がかけなかったので、先週のお話をしたいと思いますっ!!

先週の土曜日に高校の友達と七夕に行ってきましたぁ♪♪せっかく楽しみにしていたのに、夕方からなんと!?!?雨が降ってきました。。でもでもみんなのスケジュール的にその日しか行けなかったので、「雨が降ろうと関係ないっ!!逆に人が少なくて良いかも♪」っというコトになったので、雨の中行きました!!

私は晴れてほしぃと思いテルテル坊主を作ったのですが、そのかいもムナシク雨は全然やまずに降り続けていました・・・。水あめを買ったのですが、片方にバックもう片方に傘だったので食べるのが大変でした。。一時雨がやんだのですが、やっぱりまた降ってきてしまいました。帰り電車で帰ったのは良いのですが大船の方が雨が凄く、最悪なことに帰り道100円の傘がスゴイ雨風に負けてしまい壊れてしまいました・・・。もぉ全体ビッショビショでお風呂上りかと思うぐらいでした!!その雨のおかげで次の日の午後の練習でくしゃみが止まりませんでした・・・。来年は天気な日に行きたいとすごぉ~~く思いました♪♪

こんな雑談を最後まで読んでくれてありがとうございました☆

お久ぶりの日記です♪♪

かなり長い間日記かけなくてごめんなさい・・・。テストがあったのでかけませんでした。。

でもでも!?今日からはかいていきますよぉ~~♪♪

今日は暑い中練習お疲れサマでした!!みんなあの暑い中よく頑張ったと思います☆☆私はもぉバテバテでした。。

練習については、ハーフでのオフェンスディフェンスの練習をしましたね!!女子は3線を主に練習しましたね!みんな意識を良くしていて抜かれた時のカバーが良くできていたと思います☆オフェンスについては、みんながどんどん台形の中によってきてしまって、狭くなってしまった事が何回かありましたね!広がるのもオフェンスの一つなのですよ♪あと、パスandランをもうチョット意識してほしいなっと思いました。

今日はホントにお疲れサマでしたぁ!!明日から学校ですね☆いつもみたいに練習の次の日がお休みではないので、疲れがたまりやすと思いますっ!?ですがゆっくり休んで元気に学校に行ってください♪♪


お母さま達へ・・・おいしいおいしい飲み物ありがとうございましたm(_)m


お疲れ☆

今日はご迷惑おかけしました。すいません。

何より審判は大変だと今日改めて分かりました。。


さて、暑い1日・・・だれだれだったのかな??

もう少しこの暑さ→熱さに変えて気持ちで乗り切ってください。。


疲れたので以上明日以降もうちょっとやる気出して更新すっから。

7月9日☆

昨日日記かけなくてすいません。。今日は、山小でやってたどんぐりのお祭りに行きました♪ ダンクのみんなやたくさんの人がいて、楽しそうでした!焼きそばもおいしかったです!!植木小でもこういうお祭りがあればいいなぁと思いました。ここまでは、良い話です☆ さて、ここから。。今日も夕方から雨が降ってきました。でも、その中を勇敢にも食パンを手に入れるために傘をさしてつきすすむ、みやという男がいました。無事にスリーエフで念願の食パンを手に入れ、にんまり笑顔で店をでました。そこで、事件は起きました。みやは、200%傘たてに傘をいれました。しかし、あるはずの傘がないのです。ここで一回落ちつくために深呼吸しましょう。さて、みやの傘はどこへ行ったのでしょう?考えられるのは、一足先に店を出た他のお客様に持っていかれたか、傘がみやから逃げたか、家をでたときから傘を持ってなかったかの3つです。みやは考えました。もし最初から傘がなかったのなら、ずぶ濡れになってるから3番目はない。そして、傘には足がないし、だいいち傘がみやを嫌がるはずがない。ということで、2番目もない。つまり、他のお客様に持っていかれたということだ。みやは、傘との永遠の別れに悲しみながら、家に帰っていきましたとさ、めでたしめでたし。。。 この話からわかるように、僕は傘を盗まれました。今月2回目です。人のものを盗るのは、ほんとにいけないことです。盗られた人の気持ちも考えてほしいですね!!みんなも気をつけてくださいね。

明日は午後練だし、晴れるといいなぁ。明日もがんばろう!!ではでは♪