コーチの部屋.COM -2ページ目

今日の練習☆

夏がいよいよ幕開けですね!


暑い」それがなければと思うぐらい、体育館は蒸し暑い。でも、そんな暑さに負けている場合ではないです。夏は暑くて当たり前です。暑いからこそ集中して、練習をすればもっと上手くなると思います!


今日の練習では男女とも「気持ち」が足りないように思えました。もっと気持ちを押し出せば今以上に成長するし、強くなるとも思います。いいものは持っているし、力はきっとあるのだから、後はゴールに向かう気持ちではないかなと思います。

どんな一流の選手でもシュートを打たなければ入らないし、ゴールに向かわなければ、1対1はできません。発展途上のみんなならなお更ゴールに向かう気持ちがなければ上手くはなりませんよ!

頑張っていきましょう!


さて、夏に向けて話を一つ。

みんなはへこんだとき、どうしていますか??悩みがない人なんて居ないと思いますが・・・

プラス思考とか、マイナス思考とかそんな言葉はありますが、プラスに越したことはない。

でも、プラスだけの人間なんていないですよね。

そんな中頼れる仲間や家族やetc・・・って大切じゃないかなと思います。

頼れる仲間が答えを導いてくれるわけではないし、家族が代わりに何かをしてくれるわけではありません。

それでも、何かをして欲しい・・・

でも、人って言われる前に答えにはたいがい気づいているものです。そんなとき勇気を持って踏み出すことができないから、周りを頼りたくなってしまうのです。そんなとき周りにいるひとが優しい言葉をかけてあげられるだけ、それでなくても一緒に相づちをうってくれるだけ、そばに居てくれるだけで、どれだけ救われるのでしょうか。考えたことありますか??きっと乗り越える力はみんな神様が平等に与えています。それだからこそ辛いことは沢山あります。その辛さを一緒に体感してくれる人、それって素晴らしいと思います。

もし、チームメイトが困ったとき、辛そうだなと思うとき、声をかけてあげてください。それが仲間の絆にきっとなるでしょう。そして、その人が元気になったなら褒めてあげてください「頑張ったね」と・・・

今日も暑い・・・

さあ、明日からいよいよ夏の練習が始まるね!


夏ばてはしてないかな?ラジオ体操はちゃんと行ってるかな?

お母さんにわがままたれ放題じゃないかな?


まあ、夏の時間は長いようで短いものです。悔いのないような夏にしてください。



7月27日☆

こんばんは☆ 今日は暑かったですね!!その暑さにも負けずに朝からラジオ体操に行ってきました♪みんなは、ちゃんと行ってるかな?朝から体動かすと気持ちいいですよ!!ぜひ行ってみてください!これから猛暑が続くと思うので、水分補給に気をつけよう!暑さに耐えられない人は、頭を丸めるのもオススメですよ☆ コーチのみなさんにもオススメです!次の練習で、ぼうずの人がどんくらい増えてるか楽しみです。ではでは♪

最近。

最近ついてない・・・

まあ、そんなときもある!頑張っていこう。今日も暑いね。


それと、みんなぁ~もっと更新頑張れ!スガ・たったん書け!


話題がないので以上。。金曜から練習頑張りましょう。夏は長い。。

7月24日☆

またまたすいません。。昨日も練習お疲れさまでした。6年生は、みんなに声だそうって引っ張っていて、とても良かったと思います!!4年生は、コーチにアドバイスされたことを、どんどん試してみてください。どんどん失敗してください。そうすれば、もっともっと伸びると思います☆ 話かわりますが、昨日の地震びっくりでしたねぇ!!最近関東でも多いですね。。大地震がきませんように。さて今日は、秩父宮体育館で一般の試合を見てきました。見てたら体動かしたくなったので、その試合のあとすぐ帰って、走ってきました。けっこう体うごいたので良かったです!次の練習が楽しみだぁ☆ ではでは♪

7月22日☆

また日記つけられなくて、すいません。。ついに夏休みですね!!今年は何でもありの夏休みにしたいな☆今日は、後輩の湘南大会1回戦を見に寒川総合体育館まで行ってきました。相手は、慶応湘南でした。結果は、負けました。でも最後まで一生懸命プレーしてました。そういう姿を見れて良かったです!いいプレーを見て、勉強にもなりました。明日は、練習のあと大中の応援をします!!明日の練習もがんばろう!ではでは♪

合宿説明会☆

お疲れ☆何が疲れたって、学校の先生の苦労が分かったこと・・・


話をちゃんと聞いていますか?


何度問いたくなったか・・・


まあ、合宿説明会も無事終了で、あとは行くだけ!!


忘れ物はするな!名前書け!遅刻するな!早く来すぎるな!他人に迷惑かけるな!


こんなとこしか話してないけど


さあ、頑張っていこう。。


しばらく暑い日が続いてるみたいですが、体調は崩さないように。

お疲れさま☆

今日もみんなお疲れさまでした☆ みんなどうでしたか?みんなそれぞれこれからの課題とか何か収穫があったなら、良いですね♪ また次の練習から、がんばろうね!!4年生は、初めてのユニフォームどうでしたか?感想は人それぞれですが、僕はやっぱり特別に感じますね!すごく大切なものでした♪みんなが、どう思ったか聞いてみたいなぁ!!さて、話かわりますが、みんなが一生懸命プレーして帰ったあと体育館がどうなってるか知ってますか?みんなが帰ったあと、ゴミがおちていたり、忘れ物があったりしています。。大事な体育館です。なのできれいに使おう☆ 忘れ物にも注意しよう!明日も学校がんばろう!ではでは♪

GAME

今日はお疲れ様でした☆


土曜日に怒られたこと、注意されたことがみんなの気持ちの中に少なからず入っていたのかなと


思いました。


特に6年生の女子の子たちの手紙は本当に気持ちがこもっていて嬉しかったです。


あれが口だけにならず、今後も頑張れるようになることを期待しています!!


本日のないように触れますが、拓海が今日のMVPかなと思います!


他の子たちも頑張ってはいましたが、やはりまだまだできていないところ、サボってしまうところが


たくさんあったような気がしました。


まだまだ、これからまた、一つづつ積み重ねましょう!!


とにかく今日はゆっくり休んでください。。


連絡

山崎リトルダンクAチームあて


明日の予定変更をお知らせいたします。

明日8:30集合。試合前に練習をします。合宿説明会は延期です。

理由は自分たちで考えてください。

少しは根性見せてくれること期待しています。